IS6FX(is6com)

【海外FX】IS6FX(旧is6com)のボーナス

【海外FX】IS6FX(旧is6com)のボーナスのアイキャッチ画像

IS6FXとは?

会社概要

is6comはTECWroldグループに買収されたことにより、IS6FXとして2020年10月12日に新オープンしました。

セントヴィンセント・グレナディーン諸島に本社を置く海外のFXブローカーで、サポートセンターをベトナムに設置しています。

資本金は3600万ドルで、従業員数は18名から買収後グループ全体で82名と規模が拡大しています。

is6comではライセンス未取得だったため、安全性が薄いと評価されていましたが、IS6FXでは買収に伴いセントビンセント・グレナディーン諸島のライセンスを取得しています。

他の有名な海外FX業者と比較すると、実績が少なく信頼性も十分とは言えません。

しかしIS6FXに生まれ変わり、これまでのデメリットを払拭する動きがみられますので、今後の動向に注目したい海外FX業者です。

IS6FX(is6com)のメリット

メリット
  • ボーナスキャンペーンの豪華さは業界No,1
  • 通貨ペア61種を含む180種の銘柄が取引可能
  • 365日24時間日本語サポートあり
  • レバレッジ最大1000倍で追証なし
  • プラットフォームはMT4、MT5を採用
  • 入金手数料無料!出金手数料は月1度目は無料

なんといっても、最大のメリットはやはりボーナスの豪華さ。ボーナスについては下記で詳しく解説します。

また、取引商品は通貨ペア61種類に、貴金属10種・株価指数14種・エネルギー3種・株式21種・仮想通貨71種と、その総数は180種類

様々な取引が可能な海外FX業者の中でも、トップレベルの豊富さです。

公式サイトも日本語で表記され、日本語サポートはメールやチャット、LINEで年中無休で24時間対応しているため、日本人トレーダーでも安心して利用できます。

レバレッジは、最大1000倍までかけることができます。

他の海外FX業者と比べても最大レバレッジは高い方で、少ない証拠金で一獲千金を狙うトレーダーにはピッタリです。

口座残高は追証なしのゼロカットシステムを採用しているためマイナスになることはなく、国内の業者のように借金を背負うことがなくて安心できます。

入金手数料は無料で、出金も月1回目であれば手数料が無料になります。

そのため、IS6FXでの出金は月に1度にとどめておくのがおすすめです。

口座タイプは、スタンダード口座や少額トレード向け口座、最大レバレッジ6000倍口座、暗号資産のトレードができる口座など、個性豊かな6種類を用意。

自身のトレードスタイルに合わせて選ぶことができます。

両建てやスキャルピング取引は禁止されていないため、リスクを回避したり短時間で稼ぐことも可能です。

IS6FX(is6com)のデメリット

メリットだけでなくデメリットもあります。

利用する前に、デメリットもきちんと把握し、自分で見極めた上で利用しましょう。

デメリット
  • サーバートラブルや出金遅延の報告がある
  • MT4以外のプラットフォームが使えない※現在はMT5も使用可
  • 入出金方法が少ない

is6com時代には、サーバーが弱いことやコロナの影響を受け、出金遅延の報告がいくつか見られました。

IS6FXになったとはいえ、こういった報告があれば懸念される方も当然います。

現在では徐々に改善されつつあるようなので、今後払拭してくれることに期待したいところです。

取引プラットフォームはMT4採用(※現在はMT5も使用可能)となっていますが、逆に言えばMT4に限定されることになります。

そのため、MT4以外を利用して取引していた方は、少々やり難さを感じてしまうでしょう。

入金方法はクレジットカードと銀行送金、暗号資産、出金方法は銀行送金と暗号資産のみ

人気のオンラインウォレットには対応していません。

IS6FXの口座開設(無料)はこちら

IS6FX(is6com)の口座開設ボーナス

is6FXの口座開設ボーナスキャンペーンのアイキャッチ画像

口座開設ボーナスは、新規で口座を開設するだけでボーナスクレジットを受け取れ、そのままトレード資金として使うことができるボーナスです。

つまり、自分のお金を入金することなく、ボーナスクレジットだけで取引が可能ということ。

口座開設ボーナスを提供する海外FX業者はありますが数は少ない方で、付与される金額は10,000円かそれ以下がスタンダードな金額です。

しかし、IS6FXでは10,000~30,000円の口座開設ボーナスキャンペーンを期間限定で提供しています。

キャンペーンが開催していない時でも、5,000円の口座開設ボーナスをもらうことができます。

期間限定の口座開設ボーナスの頻度は?

IS6FXの口座開設ボーナスキャンペーンは、期間で受け取れる金額が変わるため、金額が高いキャンペーン中に口座を開設するのがベストタイミングです。

では、いつがそのタイミングなのか気になりますよね。

「いつ」というのは明確ではありませんが、開催頻度は月に1、2回。そして1回の期間は5日から1週間です。

is6comのときも同じような頻度で開催されていたので、今後も上記のペースになると思われます。

また、何らかの記念など特別なイベント時には、60,000円といった驚愕の金額になった口座開設ボーナスもあります

しかし、このクラスの金額は年に1、2回程度で、通常の口座開設ボーナスよりも開催頻度はかなり低め。または開催されない可能性もあります。

IS6FX(is6com)の口座開設ボーナスの注意点

IS6FX(is6com)のボーナス注意点のアイキャッチ画像

新規でIS6FXに登録する人が対象

口座開設ボーナスを受け取る条件としてはいたってシンプルで、IS6FXで初めて口座を開設する人が条件です。

その際に、キャッシュバックサイトからの申込みは対象外となってしまいますので、公式サイトで直接申し込むようにしてください。

is6comからのユーザーも対象外となってしまいます。IS6FXでも、is6comのアカウントで引き続き利用することができるため、新規登録の必要がありません。

また、スタンダード口座を選んだ場合に限られます。マイクロ口座やプロ口座などでは適用されないため注意が必要です。

口座は後からでも追加できるので、ひとまずスタンダード口座で開設しておけばボーナス付与の対象となります。

口座開設後の本人確認を忘れずに

口座開設は必要事項の入力のみで5分ほどで簡単にできますが、それだけではボーナスは受け取れません。

ボーナスは本人確認が完了してから残高に反映されます。

本人確認は、下記の3点をIS6FXに提出します。

  1. 免許証やパスポートなど顔写真付きの身分証明書
  2. 公共料金領収書や住民票など住所証明書
  3. 顔認証のセルフィー

マイページの本人確認書類の提出ページに、❶❷の写真データをアップロードすれば提出。その後、WEBカメラで❸顔認証を行えば完了です。

IS6FX側が確認し、不備がなければメールで完了のお知らせが届きます。

ここまでが完了した上でボーナスが付与されるので、必要書類を前もって準備しておき、口座開設とまとめて行うことをおすすめします。

ボーナスクレジットの出金はできない

もちろんですが、ボーナスクレジットの出金はできません
これはどの海外FX業者においても言えることです。

ボーナスクレジットを20,000円受け取ってそのまま20,000円出金すれば、と考える人もいるかもしれませんが、利益分しか出金できないようになっています。

また、ボーナスアービトラージやボーナスを悪用する行為は禁止です。この行為は違反行為にあたります。

最悪、口座凍結される可能性もあるので、ボーナスクレジットはきちんと取引に利用しましょう。

ボーナスクレジットは出金後に消滅する

口座開設ボーナスを利用して取引したときに利益が出たとしましょう。

クレジットが30,000円あり、50,000円の利益が出たので出金を依頼します。ボーナスクレジットは出金できないので、この場合50,000円が出金可能ですね。

その後、出金処理が完了すると、残高からクレジットの30,000円(ボーナス分)が消えて残高は0になります。

つまり、ボーナスクレジットが残ったまま一度でも出金してしまうと、ボーナスが消滅するということになるのです。

そのため、ボーナスクレジットが消えてもいいくらいの十分な利益を出すか、クレジットを使い切ってから出金申請を行うのがおすすめです。

IS6FX(is6com)の入金ボーナス

IS6FX(is6com)の入金ボーナスのアイキャッチ画像

IS6FXでは、入金ボーナスキャンペーンも開催されます。

入金ボーナスは、例えば付与率が100%のとき30,000円を入金すると、ボーナスで30,000円が証拠金としてもらえるというもの。

資金が少ないという人でも、入金ボーナスで証拠金を倍にして取引に利用する事ができるので、ぜひ利用して欲しいボーナスです。

このボーナスを提供している海外FX業者のスタンダードな付与率は100%。中にはそれ以下の30%という業者もあります。

IS6FXでは、100%~最大300%の入金ボーナスを期間限定で提供しています。

is6comでは最大200%まででしたが、IS6FXではそれを超える付与率で業界を圧巻させました。

期間限定の入金ボーナスの頻度は?

入金ボーナスも口座開設ボーナスと同じく、期間限定で開催されるキャンペーンになります。

頻度は月に1、2回で、1回の開催期間は5日から1週間ほど。

口座開設ボーナスと同じような頻度になるので、毎月どちらかを交互に提供する形ですね。

IS6FX(is6com)のボーナスの注意事項

IS6FX(is6com)の入金ボーナス注意点のアイキャッチ画像

対象者と対象口座

キャッシュバックサイトから登録したユーザーを除いた、IS6FXのユーザー全てが対象者となります。

is6comからのユーザーは、口座開設ボーナスでは対象外ですが入金ボーナスは利用可能です。

ただし、その中でもスタンダード口座のみがボーナスの対象です。

200%以上の入金ボーナスは抽選式になる場合がある

200%や300%の付与率の場合、当選したユーザーのみが対象となる場合があります。

応募などの手続きはなく、当選するとマイページに当選バナーが表示されます。

バナーが表示されている期間中に入金すれば、200%や300%での入金ボーナスが受け取れます。

銀行送金での入金のみMAXの付与率で受け取れる

IS6FX独自の条件で、銀行送金で入金した方のみがMAXの付与率でボーナスを受け取ることができます

クレジットカードで入金した場合は50~150%と付与率が半減してしまうので、銀行送金での入金がおすすめです。

IS6FXのボーナスキャンペーンは、その時によって条件が異なります。2023年に入って開催された入金ボーナスでは、クレジットカードでも付与率が変わりません。その都度、条件を確認しましょう。

付与上限に注意

入金ボーナスには、付与上限が決められている場合があります

オープン記念時のキャンペーンでは上限はありませんでしたが、2020年10月26日~2020年11月1日までの100%入金ボーナスは100万円を上限としています。

その時に開催されているキャンペーンで上限の有無や上限金額が異なりますので、利用する際はきちんと確認しておいてください。

キャンペーン期間中の着金が受け取り条件

銀行送金で入金する方は、期間中に着金していないと対象にはならないので、注意が必要です。

銀行送金で振り込む場合、電子ウォレットやクレジットカードより時間がかかってしまいますので、それを考慮したタイミングで入金しなければなりません。

出金後はボーナスクレジットは消滅する

口座開設ボーナスと同じく、ボーナスクレジットの出金はできません

そして、一度でも出金申請を行えば、クレジットが残っていても消滅してしまいます。

今出金するべきかどうかよく考えた上で出金申請を行ってください。

IS6FX(is6com)で登場した新しい2つのボーナス

is6FXの友達紹介ボーナス&IS6ポイントとガチャのアイキャッチ画像

is6comからIS6FXに変わったあとも、サービスやスペック等の改善を何度も行ってきているIS6FX。

2021年には「友達紹介ボーナス」が、2023年には「IS6ポイント&ガチャ」が新たに登場しています。

この2つのボーナスは期間限定ではなく、常時開催されています。

「友達紹介ボーナス」とは?

2021年4月に登場した新しいボーナスで、友達に紹介することで報酬を受け取ることができるボーナスになります。

ボーナスは紹介1人あたりでもらうことができ、紹介する人数が増えると1人あたりの単価も増える仕組みです。

紹介者数 一人あたりの報酬額
1~15名 3000円
16~30名 4000円
31名以上 5000円

31人以上を紹介すれば、1人につき5000円もの報酬がもらえるということ。

さらに、このボーナスは現金で付与されるというのも大きなメリット。

複雑な条件もなくそのまま出金することも、そのまま証拠金で使用することも自由です。

「IS6ポイント&ガチャ」とは?

こちらは2023年1月の大幅リニューアルが行われた際に、新しくスタートしたサービスになります。

「IS6ポイント」とは、ホームにログインしたり、取引を行うことにより獲得できるポイント(ISP)のこと。

「IS6ポイント」は上限なく獲得することができ、貯めたポイントで最大600%の入金ボーナスが当たる「ガチャ」にチャレンジすることができます。

「IS6ポイント」が付与される条件は以下の2つ。

■ 条件1:ホームにログインしてもらえる ※1日1回
反映:即時反映
付与ポイント:1ISP

■ 条件2:取引してもらえる
対象口座:スタンダード口座、EX口座、ミラートレード口座、クリプト口座
対象銘柄:全ての銘柄
反映:翌日に反映
付与ポイント:取引金額150万円につき1ISP

条件2での「取引金額」は、「取引量 × 契約サイズ × 約定価格」で計算されます。

IS6FX(is6com)のボーナスについてのまとめ

IS6FX(is6com)のボーナスまとめのアイキャッチ画像

どんどんバージョンアップするIS6FX

IS6FXは2020年10月12日にis6comから新たにオープンした新ブローカーです。

IS6FXになったことで、これまでのサーバーや出金に関する問題を解消するよう取り組んでいます。

実際に出金スピードも速くなり、is6comで出金依頼してから遅延していた方も、IS6FXに問い合わせるとすぐに対応してもらえて3営業日ほどで出金処理が完了したとの報告もありました。

すべての問題を解決しているわけではありませんが、着実にサービスの質を上げてきている印象です。

最大の魅力は破格のボーナス

is6comでの魅力は何といってもボーナスで、IS6FXに変わった今も口座開設ボーナスや入金ボーナスを中心に提供しています。

10000~30000円の口座開設ボーナス、100~300%の入金ボーナスのキャンペーンを定期的に行うほかにも、新しく「友達紹介ボーナス」やポイント制のボーナスも登場しています。

さらに今回の記事では紹介しきれないほど、独自のボーナスキャンペーンも期間限定で開催されています。

今後のキャンペーン情報を見逃さないように注目したいところですね。

IS6FXの口座開設(無料)はこちら