IS6FX(is6com)

【海外FX】IS6FX(旧is6com)の口座タイプと口座開設方法

【海外FX】is6com(アイエスシックスコム)の口座開設方法のアイキャッチ画像

IS6FX(is6com)の特徴

当サイトの「【海外FX】IS6FX(旧is6com)の評判と特徴」でIS6FXについて解説しましたが、もう一度簡単におさらいしてきましょう。

  • 最大レバレッジ1000倍、追証なし
  • 日本語化◎365日24h日本語サポートあり
  • 豪華すぎるボーナスあり
  • MT4で取引できる
  • 出金手数料は月一度は無料
  • 10lotを超える大口取り引きはあらかじめ連絡が必要

日本語サポートの質やボーナスは業界でもトップクラス!

サポートは完全日本語に対応していて、さらに公式LINEもあるので気軽に問い合わせることができます。

「海外の業者だから英語ができないと利用できない」「海外の業者だからすぐに対応してくれない」なんてことはないんです。

ボーナスは、口座開設ボーナスの金額や入金ボーナスキャンペーンが開催され、驚愕の付与率です。次の章で解説します。

海外FX業者選びは弱点も把握するべし!

それぞれ業者には良い部分だけではなく、もちろんどんな有名な業者でも欠点は存在します。

まず、海外FXで重要視される点として『ライセンスを所持しているかどうか』がありますが、IS6FXもis6com時代にははライセンスがありませんでした。

しかし、IS6FXになって2020年9月にセントビセント・グレナディーンで金融ライセンスを取得

is6com時代にあった、サーバーのトラブルや出金遅延に対しても、IS6FXになって改善を公言し、実際に口コミでは「IS6FXになってから出金が早い」と評価を受けています。

これらの問題に関しては、IS6FXになってから改善されて、もはや弱点とは言えないでしょう。

では、IS6FXの弱点はと言えば、「スプレッドがやや広い」「入出金方法の少なさ」ではないでしょうか。

また、10lot以上の取り引きを行うには事前連絡が必要で、大きな取引には不向きです。

こうしたIS6FXの弱点もしっかり把握し、メリットと合わせて考慮した上で口座開設することが大切です。

IS6FXの口座開設(無料)はこちら

ボーナスが魅力のIS6FX

IS6FXが話題になった理由がこのボーナス。

海外FX業界では口座開設や入金によるボーナスやキャッシュバック、さらに独自のユニークなボーナスを提供しているところもあります。

だいたいは口座開設ボーナスで1万円、入金ボーナスで付与率100%が多いイメージですね。

しかしIS6FXはそれを圧倒します。

口座開設ボーナス
入金ボーナス
金額/付与率
通常時5000円
1~10万円(期間限定)
100~200%
付与対象
新規で口座開設を行なった方
期間中に抽選で当たった方
初回入金に限る
出金の可否
できない

ボーナス提供業者の中でも入金ボーナスを提供している業者は多いのですが、IS6FXは高頻度で最大200%の入金ボーナスキャンペーンを開催しています。

期間限定で抽選になるので、期間中に200%ではなく100%で当選することもあります。

口座開設ボーナスは通常時5000円、期間限定キャンペーンでは1~10万円!

2020年の6月に行われた期間限定の特別キャンペーンが10万円で、IS6FXでも過去一番の金額でした。

期間限定キャンペーンの中でも1~3万円で開催されることが多いのですが、稀にこういった驚愕のボーナスを提供するので目が離せません。

ボーナスの頻度は?口座開設はボーナスキャンペーンのタイミングで!

入金ボーナスと口座開設ボーナスを期間限定で提供しているIS6FX。

そこで気になるのは『いつボーナスキャンペーンをやっているのか』です。

今まで実績を見てみると、入金ボーナスと口座開設ボーナスを交互に繰り返していることが多いです。

入金ボーナスが開催されている間は、口座開設ボーナスが通常時の5000円。入金ボーナスが終わると1~3万円の口座開設ボーナスが開催されるイメージ。

ですから、口座開設するなら期間限定の口座開設ボーナスキャンペーンの開催時に行うのがベストです!

それぞれ月に1~2回ほど開催と高頻度なので、逃してもまたすぐにチャンスはありますよ。

ちなみに、10万円の口座開設ボーナスはコロナウイルスによる緊急事態宣言解除後の特別キャンペーンでした。

3万円以上の額は今後あるかどうかは断言できませんが、超太っ腹なIS6FXのことですから、設立記念といった特別なイベント時に期待できそうです。

IS6FXの口座タイプ

IS6FXには、個性豊かな6つの口座タイプが用意されています。

<IS6FXの口座タイプ>

  マイクロ口座 スタンダード口座 プロ口座
※新規口座開設は停止中
レバレッジ6000倍口座
※限定口座
EX口座 クリプト口座
最大レバレッジ 1000倍 1000倍 400倍 6000倍 1000倍 1000倍
通貨ペア ●MT4:33種類
●MT5:61種類
●MT4:33種類
●MT5:61種類
●MT4:33種類
●MT5:33種類
●MT4:33種類
●MT5:33種類
●MT4:33種類
●MT5:61種類
61種類
通貨ペア以外の取引銘柄 ●貴金属:2(MT4)+10(MT5)
●株式指数:7(MT4)+15(MT5)
●エネルギー:2(MT4)+3(MT5)
●株式:21(MT5)
●貴金属:2(MT4)+10(MT5)
●株式指数:7(MT4)+15(MT5)
●エネルギー:2(MT4)+3(MT5)
●株式:21(MT5)
●貴金属:2
●株式指数:7
●エネルギー:2
●貴金属:2
●株式指数:7
●エネルギー:2
●貴金属:2(MT4)+10(MT5)
●株式指数:7(MT4)+15(MT5)
●エネルギー:2(MT4)+3(MT5)
●株式:21(MT5)
●貴金属:10
●株式指数:15
●エネルギー:3
●株式:21
1ロットの通貨数 1000通貨 10万通貨 10万通貨 10万通貨 10万通貨 10万通貨
※仮想通貨は「1ロット=1」
最小/最大注文数 ●最小:0.05 ロット(50 通貨)
●最大:100 ロット
●最小:0.01 ロット(1,000 通貨)
●最大:30 ロット
●最小:0.01 ロット(1,000 通貨)
●最大:30 ロット
●最小:0.01 ロット(1,000 通貨)
●最大:30 ロット
●最小:0.01 ロット(1,000 通貨)
●最大:30 ロット
●最小:0.01 ロット(1,000 通貨)
●最大:30 ロット
※仮想通貨は銘柄により異なる
スプレッド 1.6pips~ 1.6pips~ 無料 1.6pips~ 1.6pips~ 1.6pips~
取引手数料 無料 無料 無料 無料 無料 無料
最低入金額 50ドル 50ドル 1,000ドル 50ドル 50ドル 50ドル
入金上限額 無し 無し 無し 3万円 無し 無し
ロスカット水準 20% 20% 20% 20% 含み損が残高以上になった場合(ボーナスを含まない) 20%
取引プラットフォーム MT4
MT5
MT4
MT5
MT4
MT5
MT4
MT5
MT4
MT5
MT5
口座通貨 ●MT4:円/ドル
●MT5:円/ドル/ビットコイン/イーサリアム/テザー/USDコイン
●MT4:円/ドル
●MT5:円/ドル/ビットコイン/イーサリアム/テザー/USDコイン
円/ドル 円/ドル ●MT4:円/ドル
●MT5:円/ドル/ビットコイン/イーサリアム/テザー/USDコイン
円/ドル/ビットコイン/イーサリアム/テザー/USDコイン
口座維持手数料 毎月5ドル(3か月以上取引がない場合) 毎月5ドル(3か月以上取引がない場合) 毎月5ドル(3か月以上取引がない場合) 毎月5ドル(3か月以上取引がない場合) 毎月5ドル(3か月以上取引がない場合) 毎月5ドル(3か月以上取引がない場合)
ボーナス 対象外 対象 対象外 対象外 一部対象 一部対象
利用制限 なし なし EA利用不可 ●EA利用不可
●6000倍口座への資金移動不可
・6000倍口座からの資金移動可能
●含み益合計が50万超で強制決済
●6000倍口座を保有している場合、2つ目の口座は開設不可
資金移動不可 資金移動不可

マイクロ口座は、最小取引量が少なく少額トレードに最適な口座です。

スタンダード口座は、IS6FXのハイスペックをくまなく体感できる口座で、唯一すべてのボーナスが適用されます。

プロ口座は、スプレッドに特化した経験者向け裁量取引専用の口座になります。(※2023年3月現在、新規受付中止)

レバレッジ6000倍口座は、数量限定の口座で、その名の通り最大レバレッジ6000倍まで可能です。(※2023年3月現在、新規受付中止)

EX口座は、2022年に登場した新しい口座で、取引量に応じてボーナスを現金に換金できるエクスチェンジ口座。ただし、対象となるボーナスは限られています。

クリプト口座は、2023年1月のIS6FXの大幅リニューアルの際に追加された暗号資産(仮想通貨)の取引できる専用口座。専用口座と言っても、通貨ペアや暗号資産以外の銘柄も取引可能です。

それぞれ個性があり、自分のトレードスタイルに合わせて選ぶことができます。

初心者から上級者まで、幅広くおすすめできるのはスタンダード口座です。

IS6FXは豪華なボーナスが魅力の海外FX業者ですが、すべてのボーナスが受け取れるのはスタンダード口座のみ

ですので、まずはスタンダード口座で開設しておけば、失敗することはないでしょう。

IS6FXの口座開設(無料)はこちら

IS6FXの口座開設方法

口座開設方法では、本人確認書類の提出(口座有効化)方法までを解説します。

口座ができたあと、ボーナスを使ってさっそく取引したいところですが、本人確認を行わないとボーナスは受け取れません。

ですから、本人確認書類は事前に準備しておいて、口座開設後すぐに済ませておくようにしましょう。

本人確認に必要な書類

用意するのは、「身分証明書」1点「住所証明書」1点です。

「顔認証」のためのセルフィー画像も必要ですが、WEBカメラを使用してその場で撮影するため、事前の用意は必要ありません。

身分証明書
  • 自動車運転免許証
  • パスポート
  • 住基カード
  • マイナンバーカード

身分証明書はこれらからひとつ提出します。もちろんですが、有効期限内のものに限ります。

住所証明書
  • ガス・電気・水道等の公共料金の請求書か領収書
  • 携帯電話の請求書か領収書
  • クレジットカード会社の利用明細書か請求書
  • 住民票

住所証明書は、3カ月以内に発行されたものを用意してください。

書類は用意ができたら、スキャンするかスマートフォンで撮影しておいてください。

データ化しておけば、口座開設後スムーズにアップロードできます。

それではIS6FXで口座を開設していきましょう。

まずは、アカウントを登録しよう!

まずコチラから口座開設ページへ行きます。

IS6FX_口座開設ページの説明画像

ここで、下記の❶~❻の基本情報を入力します。

  1. メールアドレス
  2. お名前(ローマ字)
  3. プラットフォームの選択(MT4 or MT5)
  4. 口座タイプの選択
  5. 口座通貨の選択
  6. お好きなパスワード(8文字以上の英数字)

「利用規約」と「ガイドライン」は必ず読んでおきましょう。

「利用規約」は英語なので翻訳が必要ですが、「ガイドライン」は日本語ですのでスムーズです。

同意したら「内容を確認する」をクリックします。

IS6FX_口座開設の説明画像

入力を確認して問題なければ「私はロボットではありません」にチェック。

「内容を確認し利用規約に同意した上で送信」をクリックすると、登録したメールアドレスにメールが届きます。

メールの中に「メールアドレスを認証する」のリンクがあるのでクリック。

以上でアカウント登録は完了です。

ちなみに、メールの有効期限は24時間となっているので、来ているのを確認したらすぐに認証まで済ませてしまうと良いでしょう。

本人確認書類を提出

アカウントの登録が完了したら、マイページへログインします。

IS6FX_マイページにログインの説明画像

マイページへのログインは、「アカウント登録」した際に登録したメールアドレスとパスワードを使用します。

ログインしたら「本人確認ページ」に移動し、❶~❻の個人情報を入力します。

  1. 電話番号
  2. 生年月日
  3. 住所(英語)
  4. 雇用形態
  5. 年収
  6. 資産
IS6FX_財務状況確認の説明画像

入力した内容を確認し、問題なければ「送信する」をクリック。

必要書類提出ページになるので、用意しておいた「身分証明書」1点「住所証明書」1点をアップロードします。

最後にWEBカメラでご自身の顔をスキャンさせ「顔認証」を行います。

IS6FX_セルフィ写真の説明画像

以上で口座開設は完了となります。

IS6FXで口座開設しよう

IS6FXには多くのメリットがありますが、目を引くのはやはり超豪華なボーナスキャンペーン

口座を開設するなら、期間限定の口座開設ボーナスキャンペーンの開催中にすると、通常5000円が1~10万円になることがあるので、キャンペーンを狙って開設しましょう。

ボーナスの受け取りは、本人確認書類を提出した後になります。

早く取引をしたい方は、書類を準備して口座開設し、そのままの書類をアップロードまで済ませてボーナスを受け取ってください。

他に不明点があれば、日本語で問い合わせできます。公式LINEなら、簡単かつすぐに問い合わせできるので、ぜひ活用してくださいね。

IS6FXの口座開設(無料)はこちら